2009.08.11 Tuesday

あんまり幸せだと泣けてくるの?

Grizzly Bear → Vaselines → Teenage Fanclub →
sonic youth → Flaming Lips

3日目、ソニックステージのこの流れ!素晴らしい。
ヴァセリンズで盛り上がりすぎて体力消耗。ソニックユース辺りで
睡魔が襲ってきましたが、リップスでパワーと愛を注入され復活。

冒頭の「Race For The Prize」でいきなりクライマックス。
カラフルな風船と紙吹雪にまみれて笑顔で踊りまくる多幸感。
風船の中に入ったウェインの無邪気な笑顔は一生忘れません。

おもちゃ箱をひっくり返したような感じってどんな感じ?
きっと下の動画のような感じです。おもちゃ箱をひっくり返して
いる子供たちの頭の中では、きっとリップスの音楽が鳴り響いて
いるのでしょう。



こういう体験は後追いで音楽を聴いているとなかなかできません。
ジャストで同時代を生きているからこそ感じられるビビット感。
音楽のキラメキがギュと詰まったリップスのライブを体感できた
ことに感謝。








次は野外でのライブを熱望!!!!!!


先日のサマソニのライブでも下の動画の12秒目ぐらいに出てくる
ような顔をくしゃくしゃにして泣き笑いしている子が大勢いました。


Do You Realize?
わかるかい?
君は誰よりも美しい顔をしている
わかるかい
僕らは宇宙に浮かんでいる
わかるかい
あんまり幸せだと泣けてくる
わかるかい
君の知っているひと全員がいつか死ぬ
別れの言葉を何度もくり返すより
みんなに教えてあげよう 
人生は短く いいことは長続きしないものだと
太陽は沈まないとわかっていても
地球が回転するからそんな錯覚に陥る
わかるかい わかるかい
2009.08.09 Sunday

サマーソニック'09

??.jpg
サマソニに来ています。フジロックが今日みたいな天気だったら良かった
のに、、